2017 / 03
≪ 2010 / 01   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2010 / 02 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




Gypsyについて

活動規約
【基本活動日程】
現在無期限の休止中 (再開予定は未定)

【G倉庫について】
倉庫1 → 心臓25秒↑
倉庫2 → 心臓25秒↑・油200%100秒↑・その他Gv物資
倉庫3 → 装備品
倉庫4 → GMのみ(各元素収集)

【戦績一覧】
・2010年1月~3月のGv戦績
・2010年4月のGv戦績
・2010年8月~9月のGv戦績



【Gメンへの告知、その他】  

Gv抵抗装備講座① 異常状態を知ろう
Gv抵抗装備講座② 死の香りとBISスキルの関係
Gv抵抗装備講座③ 必要抵抗値とは? 




1月7日・12日Gv結果

1月7日は、アリーナにて赤鯖のまたーり様とGvを組ませて頂きました。

本日のお相手様と集まり

こちらの集まりは開始当初9名。
棗さんにソロをお願いしました。

お相手様は人数はこちらとあまり変わらなかったです。
確認できたのは、WIZ2名・BIS天使3名・アチャ2名・シフ剣士悪魔霊術、各1名ずつ。
相手様のトップは、倒せた限りでは740の方だったようです。

開始後10分ほどで、お互い2000点程度取り、良い感じにぶつかり合えていたんですが、
ケンさんの回線落ちで1PTに…。
火力が落ちたこともあって、相手霊術さんの支援はがし・パッシブ切りがジワジワ効いてきました。
スキル修正以降は霊術さんもGvであまり見かけないため、改めて脅威に感じましたね。


結果

1PTになって以降、押されてしまいましたが、楽しかったです。
機会があればぜひ再戦してみたいですね。
またーりの皆さま、対戦ありがとうございました^^


******************************


1月12日は、☆NIGHT☆様のオファより鯖内にてGvを組ませて頂きました。

本日のお相手様と集まり

こちらは初参戦が3名。
12名と集まり良好なのですが、今回よりWIZ1名となってしまいましたので、
PT分けが難しかったです。

お相手様も2PTほど。
ただ、400台・500台の方が多かったので、トップのレベル差が大きく
終始追いかける形となってしまいました。
しかし相手様の天使さん2名の連携がうまく、こちらの索敵範囲外に引き離されることも多々。
BIS天使さん主軸にこまめなアスヒで機動力がありましたね。


結果

☆NIGHT☆の皆さま、対戦ありがとうございました^^


両Gvに参加してくださったGメンの皆さま、ありがとうございました^^


12月24日・27日 Gv結果

今年も残すところあとわずかですね。
夏の暑さの反動か、非常に厳しい寒さが続きます。
風邪にご注意を・・・。


******************************


12月24日は、dream~夢~様よりオファ頂きまして、久々の鯖内Gvとなりました。


本日のお相手様と集まり

こちらの集まりは、時間が遅かったにも関わらず11名。
(SSにうつっていませんが、このあとアーカムさん・ミルクさんも参戦です)。

お相手様はちょうど1PTだった模様です。
TOPは749だったでしょうか。
前回対戦させて頂いた時よりも火力さんが増えておられました。
全員アチャさんだったのですが、トップのアチャさんが前回同様すごく痛かったです。
武道さんは不在だったのですが、ネク魔さんが2名とリトルさん1名。
リトルさんはかなり硬かったのと、ウサギやスキップ等を使うのが本当に上手でした。
ただ、支援さんが1名だけだったのと、ノクバ抵抗の無い方が若干いらっしゃったので
こちらもタゲ合わせで応戦出来ましたね。
支援さんがあと1名いらっしゃれば、もっと接戦になっていたかもしれません。


結果

dream~夢~の皆さま、対戦ありがとうございました^^


******************************


27日は、アリーナにて紫鯖のSpirit of Fire様とGvを組ませて頂きました。


本日のお相手様と集まり

こちらの集まりは12名。


まずは結果からご覧ください。


結果


お相手様、1PT程。
コルに修正が入ったのですが、うまく立ち回って団子になられてました。
(WIZさんはテレポで常時BISさんに重なっておられましたので、タゲ取りに非常に困りました)
火力は600台前半のアチャさん1名。
レベル差もそんなに無いので、特別痛いという感じではなかったのですが、
実はこの失点、ほとんどがこちらの武道によるもの。
バタを付けていたため、相手リトルさんのローズガーデン内では、
支援さんに払いをしただけで、白ダメ5000や8000の反射ダメが・・・!

ローズガーデンに関しては、こちらも知識として数名が知っていましたが、
紅鯖ではガーデンをGvでお目に掛かる機会があまり無い。
したがって序盤なぜ死んだのか分からず、そのまま再度突っ込むという暴挙により失点を重ねましたw

相手のWIZさんはおそらくHP5万以上。
さらに先制点を取って以降は、絶対にガーデン内から動かない相手様。
とにかく少数であることを徹底して活かしておられましたね。
ただ、WIZさん以外は完璧な団子ではないので、中盤以降は相手リトルさんを中心に狙い、
徐々に得点を重ねることができました。
(余談ですが、PT解散バグも2回発生・・・)

初めて体験するスキルの使い方・戦い方を目の当たりにすると、
本当に自分たちのペースをつかむのが難しいですね・・・。
特に武道は、バタを外しても飛び蹴りに決定打5%が乗ってしまうので、
ガーデン内にとにかく入らないよう立ち回るしかないようです。

しかしアリーナでは紅鯖で経験出来ないことが本当に多く、良い経験になります。
ガーデン対策も視野にいれつつ、また改めて対戦してみたいと感じました。

Spirit of Fireの皆さま、対戦ありがとうございました^^


両Gvに参加してくださったGメンの皆さま、ありがとうございました^^


12月17日・19日 Gv結果

17日金曜日は、白鯖の、美女と野獣♪w様に後入れさせて頂きました。


本日のお相手様と集まり

こちらの集まり。
WIZ2名、BIS天使3名でなかなか良い…と思ってましたが…


結果

相手様、たぶん20名以上いらっしゃったようです・・・25名ほど??
(※相手様のブログを拝見しますと、3PT4PTが平常のようでした…)

火力支援妨害、バランスが良いというレベルではありませんw

こちらも奇跡的に3名程倒すことができたのですが、相手様の平均かなり高かった気がします。
さらに、ちなみにこちらのTOP722シフでも、8名ほど透明で見えない方が・・・。
そして見えない方のほとんどが火力さんという脅威。
火力さんだけで1PTいらっしゃるぐらい、充実されてたようです。

胸を借りるような戦いとなってしまいましたが、熱い30分間でした。

美女と野獣♪wの皆さま、対戦ありがとうございました^^


******************************


19日日曜日は、橙鯖の、*黒の教団*様に後入れさせて頂きました。


本日のお相手様と集まり

こちらの集まり。
WIZ2名、BIS天使4名で支援は充実です。
しかし、火力がシフとアチャの2名。
※新しくGに加入してくださった練乳みかんさんが飛び入りで参加w


結果

どうやらレベル889?のシフさん?がいらっしゃったようです…。
紅鯖では絶対に味わえない痛みの前に悶絶して終了しましたw
なんとか全滅だけは免れたものの、手も足も出ず完封負け。
前回の美女と野獣様ほどの人数差は無かったものの、
火力さんと武道さんが半端なく多い。2PTほどでしょうか。
あと、天使さんがニケ装備だったようで、とにかく移動がはやい。
一切立て直しさせずに、ずっと追撃されてました。

*黒の教団*の皆さま、対戦ありがとうございました^^


******************************


ちなみに…
ちまたでもう散々言われていますが、レベル補正というもののお陰で
両Gvともえげつない白ダメが出ましたw
紅鯖では400、500の健康極支援WIZ、BISは中々死なないでしょうが、
現アリーナではほぼ瞬殺されているに近い状態です。
また、700超えているにもかかわらず、見えない火力さんが5人10人いて
わらわら向かってこられるのも、紅鯖では中々味わえませんw
こちらの攻撃が当たらず、相手様からは200、300の白ダメがガンガン飛んでくる・・・

現状相当きついですが、少数でも1勝できるよう、まったりがんばっていきたいですね!

両Gvに参加してくださったGメンの皆さま、ありがとうございました^^


12月9日Gv結果

12月8日、9日と2日連続で鯖間の予定だったのですが、8日は朝9時の時点で
10時台すべてが埋まっており、23時半過ぎに先入れするも結局相手様が決まらず・・・。
朝6時台に入れないと、10時台の確保が出来ないようですね。


******************************


さて、9日は無事Gvを組むことが出来ました。
お相手様は青鯖の☆に願いを様です。
こちらの集まりは

本日のお相手様と集まり

なんと13名。
8人PTと5人PTに分けて組みました。

相手様の事前情報は特になし。
他鯖の友人より、火力さんが700↑の方が多いとだけ聞きましたので、
こちらの支援陣が耐えられるだろうかと不安だったのですが・・・


結果

結果だけみると予感的中です。
こちらのTOPは715のシフ、714のネク魔、678の剣士ですが、
特に支援陣が300台400台に集中しているため、こちらが倒す前にどんどんやられてしまいましたね。
相手様もPTは2PTほどで、人数差自体はないのですが、
火力さんとWIZ・BIS・天使さんがかなりいらっしゃり、タゲ合わせ・アスヒ・コルに圧倒されました。

また、相手様に一人だけかなり痛い剣士さんがいらっしゃり、
その方に2万点以上取られてしまっています。
結局こちらで死ななかったのはネク魔と武道の2名だけ。
こちらのWIZ2名も健康極なのですが、600台700台の火力さんにタゲ合わせされれば
全くアスヒする間もなく・・・。
序盤は相手の悪魔さんを攻撃してワームを出すこともしばしばで、コルもきつい。
また2PT目では、解散バグが発生しており、死者続出で組み直しする余裕も無かったようです。


リアル多忙のため、年内一杯はGvを休止中のビバ・マック両名の抜けた穴が大きいですね。
加えて、WIZの少なさ、支援陣全体のレベル補正の差もさることながら、
自陣の支援を守りきれない・タゲ合わせが出来ない火力陣。
とにかく色々な課題が改めて浮き彫りになった感じではあります。

終始ぶつかり合いで楽しいGvだったのですが、
コル・アスヒ・妨害と火力のタゲ合わせ、どれをとっても全く及ばず。
学ぶことが多かった一戦でした。

☆に願いをの皆さま、対戦ありがとうございました^^
参加してくださったGメンの皆さま、ありがとうございました^^


Gypsy

Author:Gypsy
Gメン一同楽しく邁進していきます。

REDSTONE 公式 Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
